新卒・中途募集
 

募集職種
事務系総合職 
雇用形態
正社員
必要資格・経験
2025年3月卒業見込みの方、 第2新卒(既卒3年以内)も同時募集中!!
普通自動車免許(AT限定可)
仕事内容
1.得意先との連絡、管理・集計表の作成
2.パソコンを使用した受注・配車業務
3.運行管理業務(電話対応、配送指示など)
※配属先により仕事内容が変わります。
※配属先は入社後の本社研修後(約1カ月間)決定します。
勤務地
適正を見て配属先を決定します。 (本社・横浜配車センター・その他各営業所)
給与
大学卒業の方: 初任給 205,900円~+各種手当
短大・専門学校卒業の方: 初任給 200,700円~+各種手当
※詳細は面接時にご説明致します。
勤務時間
本社の場合: 8:30~17:15 ※残業あり
横浜配車センターの場合: 8:00~17:00 ※残業あり
※配属先によって勤務時間が異なります。
休日・休暇
日・祝日他、会社カレンダーによる(年間休日107日)
有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 他
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回(初年度は1回)、各種社会保険完備、交通費支給(規定による)、保養所あり、退職金制度、社員持ち株制度 など
提出書類
履歴書、卒業見込み証明書、成績証明書、健康診断書
応募方法
電話連絡の上、必要書類をメールまたは郵送でお送り下さい。お電話の際は「平沢運輸のホームページを見た」と伝えていただくとスムーズです。ご応募、お待ちしております。
選考の流れ
書類選考通過後、面接、適性検査等を実施します。面接は2、3回実施予定です。詳細は面接時に説明します。
問合せ・送付先
平沢運輸株式会社 総務部 採用担当宛
住所:〒212-0013
神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館10階
TEL:044-201-8914(採用直通)
E-mail:recruit@hits-net.co.jp



 中途社員募集 

お気軽にお問い合わせ下さい。

・Airwork採用管理(求人サイト)からのご応募はこちら

・engage採用(求人サイト)からのご応募はこちら


 先輩社員の声

Yさん
 2018年入社
車庫・配車センター業務

①現在の業務内容について教えて下さい。
乗務員が安全に、そしてスムーズに仕事が出来るようなサポートをしています。
例えば、配車が滞りなくできるような運行スケジュールの作成、各行政機関へ車両関連の許可申請やデータの管理作成など、様々な業務を行っています。

②仕事のやりがいはどんなところにありますか?
私は車が好きなので、車に欠かせない燃料を運ぶ仕事に携わることは、私のやりがいとなっています。
また、車両の故障トラブル時には、乗務員だけではなく、配車センターや修理業者の方と連携して配車の調整を行い、無事に配送を終えた際には、大きなやりがいを感じます。

③仕事で心がけていること、目標はありますか?
仕事内容が多岐にわたるので、仕事を効率化することを心がけています。
例えば、紙の書類を電子化し検索効率を高めるなど。一つ一つの物事に対して、乗務員と事務員の双方が更に効率的に取り組める方法を日々考えています。
また、危険物を扱う特殊な車両の管理には様々な申請や検査が必要になります。そのため、積極的な姿勢で勉強し、経験を重ねていきたいと思っています。

④学生の皆さんへメッセージをお願いします。
タンクローリーの石油輸送は外からは見えにくいですが、多くの人々との連携により成り立っています。
見えにくいことだからこそ、真剣に挑み、完遂を目指して努力することが、周囲の信頼を得ることに繋がると私は思っています。
入社された際には、石油配送という社会基盤を支える一員として、一緒に仕事ができることを楽しみにしています。


Tさん
 2007年入社
油槽所業務

①現在の業務内容について教えて下さい。
私は入社してから10年を超えました。現在は油槽所業務を行っています。 油槽所とは製油所と給油所の中継地点で、日々の業務はタンクローリーの出荷監視業務やタンカー船の受入管理など、受入・出荷作業・設備管理などを行っております。

②仕事のやりがいはどんなところにありますか?
乗務員の方がローリーに油を積込む設備に不具合が出てしまった時に、経験を元に無駄なく効率的に何が必要か判断し、迅速に修理を行う事が出来た時に「成長したな」と感じたりします。

③仕事で心がけていること、目標はありますか?
些細なミスで大きなトラブルに繋がる職場ですから、常日頃から職場の人々とのコミュニケーションを取るように心がけ、情報共有を行ない円滑に仕事が回るようにしています。安全を第一とする職場なので、常に安全を意識して業務を行う事が日々の目標です。

④学生の皆さんへメッセージをお願いします。
石油業界と聴くと専門的な「仕事」「難しそう」と捉えてしまうかも知れませんが、安心してください。覚えるまで先輩がしっかりとサポートしてくれます。 仕事、ビジネスマナーなど覚えるまで色々と不安があるかも知れませんが、いつも明るく元気にしていればたいていの事はうまくいきます。


Yさん
 2015年入社
配車センター業務

①現在の業務内容について教えて下さい。
配車センター業務とはお客様からの注文を端末に入力してオーダー化し、そのオーダーをもとにタンクローリーを効率よく手配することです。主に関東エリアを中心に、日々配車業務を行っています。SSよりPOSで集信される在庫と販売実績を利用し、私たち配車スタッフが精査した上で配送計画しオーダーを作成するのが主な仕事内容です。お客様から在庫の管理・配送計画を任せていただいているとても重要な内容になっています。

②仕事のやりがいはどんなところにありますか?
仕事のやりがいや喜びは、自分がやったことが評価されたときは素直に嬉しいと感じます。評価は上司からの褒め言葉であったり、金銭面などその形は様々ですが、一番はお客様からのありがとうという言葉です。お客様とは電話で応対します。毎日のように言葉を交わし、お客様からのご意見や要望に応えられたときには、次も頑張ろうととてもやりがいを感じることができます。責任ある仕事を任せてもらえているという自覚をしっかりと持ち、正確で丁寧な仕事を今後も続けていきたいと思います。

③仕事で心がけていること、目標はありますか?
私は正確で丁寧な仕事をするように心がけています。電話応対も会社を代表しているということを意識することで、言葉使いなどにも気を配ることができ、迅速かつ丁寧な対応をすることができます。お客様にも丁寧に対応することで、私だけではなく周りの方々にも気持ちよく仕事を行っていただけるように気を付けています。自分で解決できる問題は自分で問題を解決し、報告しなければならない場合はすぐに上司に正確に伝えるという点も意識しており、問題を大きくしないためにも正確に何があったのかを伝えるという点を心掛けています。

④学生の皆さんへメッセージをお願いします。
私は会社に入る前とても不安な気持ちでいっぱいでした。学生から社会人になるための意識の持ち方がわからず、社会人としてやっていけるのかと思っていました。先輩たちの親切な対応のおかげで環境にもすぐに慣れることができ、不安な気持ちはすぐになくなりました。色々なことに積極的に取り組んだり先輩の良いところを吸収する姿勢をもって行動していけば、そこからは自分自身の努力次第で成長することができ、周りからも信頼されていくと思います。


Bさん
 2016年入社
本社業務

①現在の業務内容について教えて下さい。
私は総務部に所属しています。入退社手続き関連、給与関連、採用関連、広報関連その他庶務全般を主に担当しています。

②仕事のやりがいはどんなところにありますか?
私の仕事の内容は、社員の方が「運送」という本来の仕事をする為の土台作りだと思っています。総務の仕事は、ルーティンワークのイメージを持たれますが、仕事をしているとそうではないと感じます。初めて起こる案件に対しても、当たり前のように対応しなければならない部署だと感じます。私はまだ知識も経験も足りないので難しく感じることが多いですが、その中でも自分の考えていることが採用された時は、やっててよかったと思います。また、周囲から「ありがとう」と言ってもらえたとき、任せてもらえる仕事が増え責任を持って最後まで対応出来た時にはすごくやりがいのある仕事だなと実感します。

③仕事で心がけていること、目標はありますか?
仕事一つ一つに対して真摯に取り組むことを心がけています。仕事を任せて良かったと思ってもらえるような仕事の取り組み方をしたいと思っています。 総務の仕事は思っていた以上に幅が広く、知識も経験を必要と感じるので今はその目標に向かって積み重ねているところです。またこれからも会社で仕事を教わるだけでなく、自分で勉強することもやり続けいき知識も経験も広げていきたいと思っています。

④学生の皆さんへメッセージをお願いします。
私は事務の仕事をしています。事務一つにしても色々な業種があります。 弊社は「運送会社」ですが、必ずしも「運送」に直接的に関わる仕事だけではありません。「運送」を支えるために、全員に色々な役割があるのです。その中で、自分のやりがいを見つけることもできると思います。私は、平沢運輸に新卒社員として入社しましたが、すごく勉強を後押ししてくれる会社だと感じます。それは、自分の成長に大きく繋がり、強みになると思います。人として成長したいと思う学生の方と、出会えたらいいな、と思っています。

Mさん
 2017年入社
商社業務

①現在の業務内容について教えて下さい。
私は、現在マルヒラ商事という平沢運輸の購買部門にあたる場所で働いております。仕事内容は、平沢運輸、協力会社、平沢運輸グループ外のお客様に対して、商品の販売を行うことです。主に、タンクローリーに搭載するジョイントやホース、タイヤなどを仕入れ、販売しております。その他にも営業所で働いている方の、ユニフォーム・ヘルメット・安全靴等の貸与品の調達、各油槽所で使っている構内備品、各営業所で日々使う日用品など、要望があれば対応しています。

②仕事のやりがいはどんなところにありますか?
現在の仕事のやりがいとしては、平沢運輸各営業所、協力会社、平沢運輸グループ外のお客様や、また仕入先の業者の方など、多くの方とやり取りをし、関係を築いていけることがやりがいです。また、平沢運輸の車庫、油槽所などで使用する商品を扱っているので、現地に顔を出すと多少なりとも自分が関わったものが使われているのを見るとうれしく思います。

③仕事で心がけていること、目標はありますか?
様々な方と幅広くやり取りをするうえで、必ず「確認」を怠らないことを心掛けています。これでいいかなという自分の甘い判断が発注ミス等につながることになるということを、配属されてからの1年弱で学ぶことが出来ました。もう必要ないかなと思っても何度も確認することがミスをするよりはましだと思うので、そういったことを心がけています。目標としては、ミスなく円滑に商品を納めることが目標です。

④学生の皆さんへメッセージをお願いします。
現時点で、やりたいことが明確になっている人、明確にはなっていない人いるかと思いますが、あまり狭い視野で会社選びをしない方が良いと思います。思いがけないところに良い会社はあったりするものだと思いますので、やりたいことが明確になっていない人も焦らず、自分のペースで頑張ってください。もし、入った会社が第一希望の会社ではなくても、一生懸命働いていれば、その中でやりがいであったり、目標が定まってくるはずです。学生の皆様の就職活動が実りあるものになることを心から願っています。